引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596555063/
1 jinjin ★ 2020/08/05(水) 00:31:03.01 ID:CAP_USER9



<映画興行成績>「今日から俺は!!劇場版」がV3 「ロボコン」20年ぶり新作は9位発進


8月3日に発表された8月1、2日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、西森博之さんの人気マンガが原作の「今日から俺は!!劇場版」(福田雄一監督)が、3週連続で首位を獲得した。
土日2日間で約23万1000人を動員し、興行収入は約2億7600万円を記録。累計では、動員208万人、興行収入26億円を突破している。


初登場作品では、特撮ドラマ「ロボコン」シリーズの約20年ぶりの新作となる映画「がんばれいわ!!ロボコン ウララ~!恋する汁なしタンタンメン!!の巻」(石田秀範監督)、同時上映の「人体のサバイバル!」「スプリンパン まえへすすもう!」が9位にランクインした。
10位には、「ダークナイト」などのクリストファー・ノーラン監督の「ダンケルク」が初登場した。


累計では、今回2位の「コンフィデンスマンJP プリンセス編」(田中亮監督)が動員で113万人、興行収入で15億円を突破した。

1位 今日から俺は!!劇場版
2位 コンフィデンスマンJP プリンセス編
3位 もののけ姫
4位 千と千尋の神隠し
5位 風の谷のナウシカ
6位 劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~
7位 私がモテてどうすんだ
8位 透明人間
9位 人体のサバイバル!/がんばれいわ!!ロボコン ウララ~!恋する汁なしタンタンメン!!の巻/スプリンパン まえへすすもう!
10位 ダンケルク


https://news.yahoo.co.jp/articles/bbacc9981e18e431ca7552b2cfebe9bf14b0d241
10 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 00:34:58.47 ID:eNWsQ/Bt0
幼い甥っ子が好きだったロボコン。
その甥っ子ももう50歳w
14 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 00:37:23.16 ID:r0CncOJZO
>>10
あんたいくつだよwww
57 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:04:53.56 ID:W0KLHF4j0
>>10
おじいちゃん今はお昼じゃないよ
216 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 05:08:06.16 ID:GKRdlpW00
>>10
さては甥っ子の方が年上だな
32 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 00:48:10.64 ID:cVwWbAfG0
今日も元気にドカンを決めたら洋ラン背負ってリーゼント!
39 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 00:51:22.30 ID:MdPaee4i0
あーかいあかーい赤いボディのロボ根性
45 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 00:53:18.53 ID:egTSA0Iz0
日本映画って完全に終わってるな
50 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 00:58:16.74 ID:ez5yURNx0
今日から俺は、場所によっちゃ1日10回以上上映してるからな
59 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:07:29.62 ID:4BjYRhyp0
異世界転生がオワコン化してるからヤンキーものにブーム入れ替わりそうだな
61 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:09:27.12 ID:dZnj5Azb0
>>59
おまえ品川だろ
65 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:12:24.62 ID:5Bn8AC8M0
黒澤、小津時代と比べると天と地の差だな
いつから邦画はここまで酷くなったんだろう
67 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:13:04.11 ID:4BjYRhyp0
今日から俺はって今のSNSの誹謗中傷みたいなもんだからなあ
他人を馬鹿にして笑いを取るスタイルだから若者にウケないわけがない
なろう小説のようないわゆる称賛ポルノは支持層が高齢者だったが、それももはや飽きられた
これからはヤンキーものが流行る
80 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:18:12.78 ID:4KTr2Vx/0
>>67
なろう系は相変わらず人気で
コミカライズでもヒットが続出している

ヤンキー系はもう時代劇の領域なので復活はないよ
86 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:20:02.96 ID:4BjYRhyp0
>>80
かつてほどの人気はないだろう
そもそもコミケと一緒で催眠商法だから
>催眠商法とは、客を一定の場所に集め、閉鎖的な状況をつくり出して、群集心理を操り冷静な判断能力を客から奪い、その上で商品を買わせる商法で悪徳商法の一つです。

なろう小説ってただ催眠商法やってるサイトとして過熱してたに過ぎないわけで、熱が冷めてきてどんどん落ちぶれる一方になってるよ
183 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 02:41:42.09 ID:4KTr2Vx/0
>>86
最近の漫画雑誌読んでないな?
むしろなろう系のコミカライズばかりになっているぞ
71 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:15:49.06 ID:OkniqBNf0
福田組の勢いすごいね
ひとむかし前だと堤幸彦みたいな感じ
85 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:19:20.28 ID:ZvyKaZbu0
>>71
一昔前なら三谷幸喜のイメージ
88 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:20:20.72 ID:RhsWQBo40
>>71
堤監督とはタイプ全然違う監督
91 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:21:35.27 ID:5Bn8AC8M0
>>71
宮藤官九郎あたりだろ
73 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:16:45.83 ID:gzWvIKPJ0
3位 もののけ姫
4位 千と千尋の神隠し
5位 風の谷のナウシカ
のが驚きだわ
何度もTVで再放送やってて劇場でも上位ってw
79 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:18:02.53 ID:Z2SQcyDU0
>>73
過去の栄光を越える作品が未だに作られてないってことでもあるな
ゴミ国家だよ
90 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:21:31.08 ID:Et5BxOQl0
>>79
今がコロナ禍って忘れてない?
新作が次々延期
アメリカでも帝国の逆襲が1位になったりしてるんだよ
95 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:23:31.75 ID:aYDs6JV90
>>73
面白いものかどうかわからない新作に挑戦するより
確実に面白いとわかってるものを求める層は一定数いるってことだな
116 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:35:40.93 ID:i7j7QnpY0
>>73
テレビで見てるからこそ劇場の大画面でって人が多いんだろう。
77 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:17:36.86 ID:OkniqBNf0
いま新規映画が少ないからかわりにジブリを
みたいなことなんだっけ
83 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:18:57.70 ID:OkniqBNf0
東出に足をひっぱられながらも健闘してるってところかな
コンフィデンスマンJP
105 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:27:31.51 ID:4BjYRhyp0
今日から俺はがここまで反響あるってことが罵倒ポルノがウケるってことだよな
なろう系は称賛ポルノだけどそれは水戸黄門好きの爺さんにウケてたわけで
昔から若者が好きなのはひたすら笑いを取るためにバカにしてバカにされたやつを悔しがらせる罵倒ポルノなんだよ
112 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:31:07.97 ID:+m7/4vzo0
>>105
いや、むしろ水戸黄門をバカにしまくってた世代にウケたんだろ
水戸黄門よりもご都合主義で内容が薄いんだけどね
208 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 04:19:44.81 ID:2vYgvjbx0
>>105
なんか色々レスしてるけど分析は全部的外れだと思う
118 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:36:20.55 ID:jaTvR3Xx0
日本のエンタメ

幼稚過ぎる

他アニメとアイドルしかねーって…
120 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:37:13.85 ID:hMJO9oSN0
こんな学芸会テレビドラマの劇場版ばっかヒットするから日本のエンタメは廃れてくんだよ
結局はバカ向けテレビの延長でしかねえじゃん
139 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:46:15.74 ID:sQbRmPRu0
アイドル俳優と人気漫画原作をくっつければある程度儲かるってことがわかってしまったからな
161 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 02:04:34.29 ID:i7j7QnpY0
>>139
国内限定で赤字にならない程度儲かるだけでその先は無いのは目に見えてるけど、そうでないと企画すらまともに通らないんだろうな
155 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 01:58:57.19 ID:+Hge2l5n0
アメリカ映画、ディズニーピクサーは世界で金になるが、
日本の映画は基本日本でしか公開されないから
166 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 02:08:20.22 ID:gIXuxplV0
>>155
いや、アメリカどころか欧州・アジア各国に比べてもセットやCGしょぼくね?
171 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 02:12:47.11 ID:i7j7QnpY0
>>166
そりゃ製作費10億円で超大作扱いの日本と違って、同じ時間の映像に数十億数百億円かけて作ってるからな。
174 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 02:15:37.98 ID:TSPKfxOe0
>>171
なんで大作作れないんだ?
映画の市場規模は世界屈指で国産映画のシェアも高い方なのに
178 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 02:22:03.20 ID:i7j7QnpY0
>>174
興行収入は製作費の3倍稼がなきゃペイしない、とよく言われている。
邦画の興行収入ランキングを見ればわかるけど、ヒットしていると世間的に言われている作品でも大半が30~50億程度で100億円超えるのすら9本だけ(その内、5本がジブリ、2本が新海誠)

結局、よほど自信ある作品じゃない限り製作費10億程度というのが日本国内市場での妥当な損益分岐点になるんだろう
196 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 03:14:55.35 ID:ySgWZQaO0
>>178
リスクを避けるから発展もしないんだな
169 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 02:11:39.79 ID:iQSipgY90
なんで普通に映画館やってるの?
コロナは?
170 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 02:12:36.50 ID:tEQ2XXyu0
ジャンルに偏りはなさそうだな。

日常を取り戻したいって想いはDQNもオタも同じか。
173 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 02:15:35.54 ID:QF8SoQf+0
同じ不良モノでもジョジョは盛大に爆死したんだよな
この違いってなんなんだろうな?
182 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 02:38:24.48 ID:WhFIdAX40
しばらくしたらテレビで見れるから今は映画館行きたくならんな
195 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 03:12:19.67 ID:PMXrcSFY0
コロナのせいで品数が圧倒的に少なくなったから
今日俺かコンフィデンスしか観るもの無かったもんな
225 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 06:03:11.30 ID:QukGcQ3C0
賀来の時代が来たな
238 名無しさん@恐縮です 2020/08/05(水) 06:57:02.21 ID:77Svf/SZ0
清野菜名がいいね